mato0603の天鳳位に憧れて

天鳳日記です 思ったこと書いていきます

鳳南

こんちわっす

鳳南日記書いていきます

f:id:mato0603:20181127130645p:plain

東発、4p切ったが。1p切ると打点が極端に下がる。ドラが1pじゃなかったら1p切ってそう、リーチすれば満貫は強い。

f:id:mato0603:20181127131831p:plain
8s切った。満貫じゃなくても三色見てよかったかも。5s切って9s枯れた場合を嫌がってツモ切ったが5s周りの愚形では曲げたくないので、そうすると5sも8sも嬉しいツモは2種。9s2枚見えなのが判断を誤らせた、5s切った方が良かったかなあ。

f:id:mato0603:20181127133422p:plain
6s切ったけどミス。4sツモの3.6s受け見てない。

f:id:mato0603:20181127133649p:plain
5m切り温いか。もう北余ってるし、自分の手がもう染めまでいかないし。

f:id:mato0603:20181127134158p:plain
高度な読みとか出来ないけど切ってみた。

f:id:mato0603:20181127134557p:plain
手出し見てなくて下に放銃。8.9p手出し、白ポン打4m。テンパイと見て先切りはやめた方が良かった。

f:id:mato0603:20181127140051p:plain
対面が4.5s切った後にドラ切り。1シャンテンと見ると、自分の手をここから仕掛けるのはヤバイ、しかもソーズなんて仕掛けたら、将来詰む可能性がありそう。下家安そうだしアシストして良かったかも。

f:id:mato0603:20181127140644p:plain
メンツ手、チートイ、トイトイ選択。メンツ手は無理そうなので、チートイかトイトイに絞った方が良さげ。4s対子ならかなりチートイ寄り。チートイ本線にしつつ1枚切れの1s切ってみた。

ではこの辺で。結果は3着